2013年4月16日火曜日

iMovie No.6

 今回は予告編のジャンルを選択するところからです。
 今回は「友情」編を選択してみます。
 「友情」の青枠にポインターを持って行くと、右側にサンプル・ムービーが流れます。このときに一緒に聞こえてくるBGMが、これから作成するビデオのBGMとなります。
 最初は、このサンプル・ムービーをよく見て、どういう展開で予告編のテンプレートが構成されているかを予習しておくと良いでしょう。


 「友情」の青枠をClickすると、次に下記のような「アウトライン」入力画面が表示されます。
 「アウトライン」の各項目について順番に入力していきます。
 入力すると右側の画面に、どのようにテロップが反映されるかの映像が自動的に表示されますので、適切な字数などに調整します。


 キャストの名前は、実際に画面に登場するお子さんなどの名前にすると、家族上映会では喜ばれるでしょう。


 ロゴ・タイトルは、6種類から選ぶことができますので、▲印をClickして、お好みのタイトルを選択しましょう。
 今回は、白熊の双子の赤ちゃんの映像なので、「雪山の頂」を選択しました。


 最後に「クレジット」を入力します。ここに家族・友人の名前を入力すると予告編の最後に「監督◯◯」のように表示され、気分は映画監督など映画作成スタッフ気分を味わってもらうことができます。


次回は、「絵コンテ」の入力について説明します。

0 件のコメント:

コメントを投稿