2019年8月21日水曜日

#iPad は海外ではSimフリーの最強のモバイルルーター

夏休みの海外旅行には中古で入手したiPad Pro 10.5 を持参しました。
 国内ではソフトバンクのSimロックがかかっていますが、実は海外でiPadはSimフリーになるので、現地Simを入れて通信できます。
またiPad ProはApple Simが内蔵されているので、現地Simを入れなくても、空港内でWi-Fiを掴み、Apple Simでの通信契約をすれば、そのままネットに繋がります。
 ただ、Apple Simの通信料金は割高なので、今回は現地の空港で現地Simを入手しました。 
今回タイで調達したのが「AIS」のSimで7日間15GBの条件で概ね1,000円でした。
 速度的には全く問題なく、iPadにAISのSimを指して、iPadのデザリングをONにして、スマホ等にも接続できました。
 iPadはバッテリーが大容量なので、デザリングで1日間使っても、バッテリー的には余裕でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿