2019年8月29日木曜日

#α6600 #6100 が発表されたよ!!

 Sonyから#α6600 #6100 が発表されましたね!!
 #α6600 はα6500の後継機で、α6400に手ブレ補正をつけてバッテリーをα7ⅲと同じ大容量にしたというのが一番のちがいかと思います。
#6100 はα6000の後継ということのようです。
 結果としてα6400はα6300の後継ということだったんですね。
私的にはα6400はα6000の後継機として購入したのですが(笑)
プロ写真家を目指すのならともかく、趣味でカメラを楽しむレベルならα6000シリーズで十分だと思います。
確かにフルサイズの方がより高画質ですが、素人がPCのモニター等で楽しむレベルであればオーバー・スペックのような気がします。
 何よりフルサイズは重いです!!
 先日SEL100400GMを購入しましたがα7ⅲと組み合わせると手持ち撮影が辛い重さになるので、もっぱらα6500と組み合わせて使ってます、焦点距離も35mm換算600mmになりますし。
 Sonyのセンサーは非常に優秀なので、フルサイズと一番違いが出てくるポイントの一つである高感度耐性もAPS-Cサイズでも十分です。
気になるお値段は、約15万円のようなので庶民でも手を立てる範囲内に収まってます。
 私は、α6500を下取りに出してα6600に乗り換えを検討しています。



0 件のコメント:

コメントを投稿