2018年2月15日木曜日

XPERIA XZs(SOV35)にAndroid8.0"OREO"が降ってきた!!

XPERIA XZs(SOV35)にAndroid8.0"OREO"が降ってきたので、早速アップデートしました。
 必要な時間は60分みておけば十分という感じでした。
 システムで確認するとAndroid8.0に更新されています。
 Androidの特徴の戻るボタン、ホーム・ボタンのデザインも変更になってます。
個人的に一番便利な変更と思ったのが、アプリ・アイコンを長押しするとショート・カット・メニューが表示されるようになったことです。
 まだGoogleのアプリ以外はあまりメニューが充実してないようですが。
もう一つ便利そうなのがピクチャー・イン・ピクチャー(PIP)です。
今のところ次のアプリで使えるようです。
 PIPは下の写真のように小窓が表示されるので、Google Mapと他のアプリの組み合わせなどは便利そうですね。
今後もOREOの新機能を色々ためしてみたいと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿