2018年2月22日木曜日

隣の人とwebページを共有したいときに便利!!〜音でURLを伝える「Googleトーン」が面白い!!

隣の人のPCでwebページを共有したいときってありますよね。
そんなときに便利なChromeの拡張機能を発見したので、ご紹介します。
 その名も「Googleトーン」です。
音でURLを複数PCで共有するための拡張機能です。
使い方は非常に簡単でステータスバーにある「Googleトーン」ボタンを押すだけです。
 ボタンを押すと「ピポポピポ」と電子音がなり、近くにあるPCにURLが伝送され、通知バーに「◯◯さんからURLが共有されました」と表示されるので、それをクリックすると、同じwebサイトが開きます。
GoogleらしいTechな面白機能ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿