2018年2月28日水曜日

話題の女子カーリングの映画「シムソンズ」をChromebookで視聴する方法

 オリンピックで話題の女子カーリングの実話を基にした映画「シムソンズ」をGAYOが3月8日まで無料視聴できるようにしてくれています。
 GAYOはFlashベースで動画を流しているので、実はChromeでは視聴できません(涙)
Chroemの拡張機能「User Agent Switcher for Google Chrome」を使えば、ChromeでもFlashベースの動画をみることができるようなので、早速追加してみました。
WindowsのChromeであれば、この拡張機能を使って「Chrome on Firefox」などにすることで視聴ができるとのネット記事にもとづきためしてみましたが、下の写真のとおり動画をみることができませんでした。
  でも、ChromebookはAndroidアプリも使えるのが強みです。
早速、AndroidのGAYOアプリをインストールしてみたところ、無事、GAYOの動画をChromebookのChromeブラウザー上で視聴することができました。
 ChroemOSとAndoroidと二種類のOSを使うことができるChromebookは本当に便利な端末ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿