2017年2月3日金曜日

本場のお粥は美味しい!!#海皇粥店〜年末香港・シンガポール旅行記⑥

香港島をトラムで縦断する企画の際に、北角のお粥屋さん「海皇粥店」に立ち寄りました。
 「海皇粥店」はチェーン店ですので、中は小奇麗です。
とりあえずメニュー一番上のお薦め「海皇一品粥」を注文してみました。
 隣に座っていた青年が、日本から来たのかと米粉をプレゼントしてくれました。
広東語オンリーの超LOCALなお店と違い英語表記もあるので、こういうチェーン店は利用し易いですね。
香港のお粥は出汁が非常に美味しく、見た目は一緒でも日本で食べるのとは全然美味しさが違います。
 香港に行く際には是非、お粥にも挑戦してください。


0 件のコメント:

コメントを投稿