2016年4月12日火曜日

Sony αCafe体験会〜北海道の桜撮影入門〜に参加した!!

 週末の大人の部活動として、Sony αCafe体験会〜北海道の桜撮影入門〜に参加してきました。
本州は今が桜の時期でしょうが、北海道はこれからなので良い予習となりました。
  北海道と本州の桜では種類が違うので、撮影のポイントが本質的にことなるようです。


 今回はじめて北海道の桜について色々あることを知りました。



 北海道の桜の撮影ポイントは「葉」を如何に処理するかにあるようです。








 桜をふわっと撮るには望遠レンズがよいというのも勉強になりました。

 ホワイトバランスを変えてみるという方法もあるみたいです。

 背景のぼかし方をどうするかについては、トリビアな知識を色々勉強できました。















 この表はSonyユーザーには便利ですね。


富良野の一本桜を取れたら、美瑛の青い池で有名なケント白石さんのような写真が撮れるかもしれませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿