2016年3月11日金曜日

Skypeより便利かもしれないオンライン会議アプリ"ZOOM"

オンライン会議アプリはSkypeが有名ですが、アカウントが必要だったりします。
今回は基本的にはアカウント不要でオンライン会議ができるアプリ「ZOOM」をご紹介します。 
50人まで同時に会議ができ、機能としては一般向けのSkypeより多機能です。
PCは勿論、モバイル・アプリの機能も充実しており、PCの版とほぼ同様の機能が使えます。
 勿論、ファイル共有もできます。
ZOOMが秀逸と思うのが、下の写真のように手書きのアプリも内蔵されていて、共有できることです。この機能はファイル共有とも合わせて使えるので、ドキュメントに手書きしながら会議ができてしまいます。
そして、ZOOMの隠れた優れた機能として、圧縮技術が優れているので使用データーがすくないことです。
一般的なオンラインアプリの4分の1程度のデーター使用で済むようです。
こういうアプリが発達してくると公私ともに便利になりますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿