2016年3月20日日曜日

B型インフルエンザに感染してしまった!!

北国でも春の足音が聞こえてきたのに、B型インフルエンザに感染してしまいました。
実はこれまでにも感染したことはあったのかもしれませんが、病院でインフルエンザと診断されたのは人生で初めてです。
B型はA型と違い症状が極めて風邪に似ているため、症状が悪化するまでインフルエンザに感染したことに気がつかないため、厄介とのことです。
インフルエンザのピークを過ぎた2〜3月になってから猛威を振るう場合もあるのも厄介です。
インフルエンザは休息をとることしか対処方法がないのですが、数日寝こむと明らかに筋力が落ちるので起き上がってきても、体が思うように動かないことにも苦しめられました。
みなさまもお気をつけ下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿