2016年3月6日日曜日

IOS版Adobeの写真アプリを試してみた!!


VAIO PRO 11にバンドルされているAdobe Photoshop Elememtsにα6000で撮影しt画像を取り込んでみましたが、PC版Photoshopの操作が少々難しそうなので、iOS版で操作になれることにしてみました。
App StoreでAdobeで検索すると、数年前とま違いかなりAdobeのアプリが揃っているので驚きました。オマケに基本的に無料です。

勿論、PC版ほどの機能はありませんが、お試し的に使う、ササッと使うには十分な機能です。
iOS版のAdobeのアプリは、PC版のAdobeCCで最終調整することを前提につくられているようです。
でも、ミラーレス一眼の初心者の私には十分な機能です。
特にiOS版からiPhotoがなくないPhotosになってしまったので、Adobeの写真ソフトを使えるのは有り難いです。
今は、MacにApertureを再インストールして写真の現像をしていますが、簡単な写真の酒精・加工であればiOS版で十分なようなきがします。
まずは、Lightroom、Photoshop Express,Photoshop Mixを試しに使ってみたいと思います。
特にPhotoshop Mixは初めて触るので何ができるのか楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿