2016年2月15日月曜日

SonyのαCafe体験会でリスと小鳥の撮影の仕方を学んだよ!!

SonyのαCafe体験会でリスと小鳥の撮影の仕方を学んできました。
 元々、小鳥が撮影したくて世界最速AFのα6000を購入したので非常に興味があり、また勉強になる体験会でした。
先生の作例を色々と紹介いただけたので、F値・シャッタースピードなどの設定も実例と共に学ぶことができました。
 やはり動物は眼にピントを合わせるのがポイントのようです。
 翌日、実際に先生と一緒にシマリス・エゾリス・小鳥を撮影する体験会にも参加しました。
 自分では購入できない高価な望遠レンズをかしていただき、リスや小鳥を撮影でき大変楽しかったです。
 また、各地の撮影ポイントなども教えていただいたので、今後色々と訪れて撮影を楽しむネタを仕込むこともできました。
 αCafe体験会は全国各地で開催されていますが、雪の中でリスを撮影できるのは北海道オリジナルの体験会とのことです。
 リスや小鳥は動きが非常に速いので、α6000の高速AFを存分に楽しむことができました。
 Sonyのαシリーズのミラーレス一眼を購入してよかったと思える体験会でした。














0 件のコメント:

コメントを投稿