2016年2月27日土曜日

ホワイトバランスで写真の印象がこんなに変わるとは知らなかった!!

先週のSonyのαCafe体験会でホワイトバランスで写真の印象が全く変わることを教えていただきました。
コチラは「電球」で撮影したものです。
 コチラは「日陰」で撮影したものです。
 同じ被写体でも青が強いとCoolな印象になり、オレンジが強いと温かい印象になりますね。

 コチラは「電球」で撮影したものです。
 コチラは「日陰」で撮影したものです。
「日陰」で撮影すると金箔感が強くなりますね。
これからはホワイト・バランスを意識して撮影していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿