2016年2月23日火曜日

αCafe体験会~白い恋人パークのファクトリーウオークで玉ボケ撮影を楽しむ~に参加してみた!!

先週末、SonyのαCafe体験会~白い恋人パークのファクトリーウオークで玉ボケ撮影を楽しむ~に参加してきました。
 α6000を購入してから、毎週末αCafe体験会に参加させていただいてます。
正に購入を検討している単焦点レンズSEL50F18を使っての体験会でしたので、大変参考になりました。
SEL50F18は非常に評判のよい単焦点レンズですが、お値段もお手頃で本当に楽しいレンズだということが体感できました。
 施設内の一見なんでもない場所でも被写体になることも教えていただけました。
言われてみれば当たり前ですが、静止画を撮影する場合は「光」に着目することが如何に重要か理解できました。
 ローアングルでは親指でシャターを切ることも教えていただきました。
Olympusの高級コンデジであるXZ-1を使っていたので、多少はカメラの知識はありましたが、改めて一眼の基本を学べました。
αCafe体験会は、実践を通して色々学べ、またα6000を購入してよかったなと思える、今までよりレベルの高い写真が撮影できるので、本当に楽しいです。
カメラ本体の性能も重要ですが、こういうサポートの有無もカメラ購入の場合は結構大切だなと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿