2014年8月27日水曜日

Hyperlaps by Instagram〜タイムラプスを簡単に撮影できるアプリ

Instagramが”Hyperlapse"というタイムラプス・アプリを出しました。

 タイプラプスとは、撮影コマ数を減らすことで長時間の映像を短縮してみせる動画のことです。

 タイムラプスは、手ぶれや露出の調整のために効果なカメラやツールが必要ですが、このアプリをiPhoneで動画を撮影するとタイムラプスが撮影できてしまいます。

 アプリをインストールすると、まずスマホのカメラへのアクセスを許可を求められます。

撮影は中央下のボタンをタップして開始、再度タップしてストップと非常に簡単です。
なお、室内では十分な光量がないと次のメッセージが表示されます。

撮影後、中央下にスピードを調整するバーが表示されるので、好きな倍速にします。
12倍まで早くできるようです。

 スピード調整後、右上のチェック・マークをタップするとカメラロールに動画が保存されます。
 左上の×マークをタップすると下の画面が表示されます。

 動画が保存されたらFacebookかInstagramでシェアできます。

本当に簡単にタイムラプスが撮影できるので、動画作成の幅が広がりますね。

以下はAppStoreに掲載されてる概略です。








0 件のコメント:

コメントを投稿