2014年2月4日火曜日

Wi-Fi USB/SD card Reader,Wi-FIrouter,Mobile buttery@TAXAN

 PCは、MacBook Air 11を使ってますが、SDカードスロットがないのと、SSDが128GBしか容量がないのがちょっと不便でした。

 これを解消すべく「MeoBnakSD+」というWi-Fiメディア・リーダー/ルーター/モバイルバッテリーという一粒で3度美味しいいガジェットを購入してしました。

 これで、配線不要でMBA11、スマホ・タブレットの実質的なストレージ容量も増やせます。


コチラがパッケージです。


スマホ・タブレットの場合は次のアプリをインストールして使います。


コチラが本体です。


上の写真のUSBポートに接続することで、スマホの充電もできます。


 上の写真のLANポートに接続することで、有線LANしかないホテルでもお部屋をWi-FIスポット化できます。


 PCにデーターを転送するときは、機器の裏にあるFTTPのアドレスに入力して接続できます。

付属品は説明書と


USB/miniUSBケーブルと


コチラのポーチです。


説明書を読めばガジェットに詳しくない人でも簡単に使えます。
大きさも手のひらサイズなので携帯にも便利です。
これで電脳生活が益々楽しくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿