2019年10月31日木曜日

#AirPodsPro と #BeatsPro どちらが良いか!?

 昨日#AirPodsPro が発売されましたが、機能的には #BeatsPro と似ている部分が多いので非常に迷います。
 #AirPodsPro は、カナル型になったので無印AirPodsよりは落ちにくいとは思いますが、イヤーフックがある #BeatsPro の方がよりしっかりと装着できるのは間違いないと思います。
 音質に関しては、ネットのレビューを見る限りでは、 #BeatsPro の方が良いようです。
  #BeatsPro の最大のデメリットとしては、ゴツいケースかと思います。
また耳への圧迫感は #BeatsPro の方が強いようです。
#AirPodsPro 売りの一つであるノイズキャンセリング機能も #BeatsPro にはありません。
ただ、Sony WF-1000XM3を使っている実感としては、ノイズキャンセリング機能は外部音が把握しづらく不便を感じる場合もあるので、この点は一長一短だと思います。
#AirPodsPro と #BeatsPro 、コンパクトでライトな使用感を重視するなら前者、しっかりとした装着感と音質を求めるなら後者という感じでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿