2018年7月24日火曜日

ASUS Chromebook Flip C302CAを入手した!!

ASUS Chromebook Flip C101CA素晴らしいマシンですが、老眼にはもう少し大きな画面が欲しくASUS Chromebook Flip C302CAを追加購入してみました。
 老眼には大きなディスプレイは正義で、また解像度もフルHDなので、大変見やすいです。
 ただ、ディスプレイの色の出し方はC101CAと同じような印象なので、普段Xperiaを愛用している者からすると、もう一声鮮やかになってほしいところではあります。

  バッテリーに関しては、フルHDなのとキーボード・バックライトが常に点灯しているため、C101CAより持たない印象です。
 ここは性能とトレードオフなので仕方ないですね。
 CPUがCoreMということで、C101CAのOP1より高性能なので、相当キビキビ感に差があるかなと思いましたが、Webブラウジング・ベースの使い方では、それ程体感上の違いは感じません。
 しかし、動画ソフト「KineMaster」では、C101CAでは対応していな高解像度で動画を書き出せたりと、高負荷の作業をする場合は違いがでるようです。
 持ち歩いても「重い」という印象も受けないないので、モバイルPCとしての総合性能は非常に高いのではないかと思います。
 評判が高いChromebookだけあっって、入手して後悔はしない一台だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿