2018年3月29日木曜日

OCR機能が超便利なPDFスキャナー”Adobe Scan”

書類をスマホでPDF化する場合は、CamScannerを使うことが多いですが、”Adobe Scan”がより便利そうなのでご紹介します。
PDFそのものがAdobeが開発したものなので、本家本元のPDFスキャナー・アプリということですね。
 アプリを立ち上げ、文字が書かれているものがフレームに入ると書類でなくても反応し始めます。性能が良すぎて少々過敏な反応かもしれません。
 ”Adobe Scan”の一番の売りはOCR機能だと思います。
紙しか手元にない書類の内容をテキスト・データー化したい時には非常に威力を発揮してくれると思います。
 テキストの読み取り性能は非常に高いですね。
 ただ、CamScannerのように撮影した書類を高精細化する機能はついてないようです。
美しいPDFを作りたい時はCamScanner、書類をデーター化したい時は”Adobe Scan”と使い分けてみたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿