2018年3月6日火曜日

スマホでの自動Movie作成には”Adobe Premiaere Clip”が超便利

 スマホでの自動動画作成には”Adobe Premiaere Clip”が超便利なのでご紹介します。
使い方は非常に簡単で、まずはデバイス又はGooglePhotoなどクラウドにある動画ファイルを読み込みます。
 次に「自動編集」をタップします。
 勿論、自分である程度編集したい場合は「カスタム編集」を選択します。
BGMを選択する場合は「サウンドトラックを置き換え」をタップします。
 結構色々種類があるようですが、曲の追加はできないようです。
 環境設定からHDかFullDHかも選択するなど、簡単な設定はできます。
 後は左下のクルクル・マークが止まれば自動作成の完了です。
 このアプリを使って作ったビデオのコミュニティにもアクセスできます。
勿論、このアプリで作成した動画をそのままコミュニティにアップもできます。
Adobeのコミュニティなのでレベルが高い動画が多いような気がします。
普段は動画作成には、Sony/XperiaのMovie Createrを使ってますが、Sonyアプリはフィルターをデフォルトがかけてくるのでインスタグラムの動画版のようなものになりますが、Adobeは素の動画のダイジェスト版といった感じです。
 Sony/XperiaのMovie Createrがスマホだけで完結を前提としてるのに対し、AdobeはCCを使っての後での編集を前提にしているかの違いでしょうか。
スマホであっという間に動画が自動作成できるのは便利ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿