2017年8月25日金曜日

Android WearとGoogle Keepの音声入力が超便利!!

道を歩いていて、ふと思いついたアイデアを書き留めておきたいことってありますよね。
そんなとき、AndoroidWearの音声認識を利用すると便利です。
まずはAndroid Wearに向かって「OK Google」と話しかけます。
すると下の画面のように「お話ください」とAndroid Wearに表示がでます。
 次にメモしておきたいことを発音して、最後に「メモして」を付け加えます。
今回はテストで「まるまるをメモして」にしてみました。
 すると、スマホ側のGoogle Keepに下のように「まるまる」がメモされます。
二回テストしたので、二回分のメモが作成されてます。
後でスマホのGoogle Keepで、音声入力した内容を起点にメモしたい内容を編集することも可能です。
Android Wearと音声認識は凄く相性がよいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿