2017年7月11日火曜日

大画面Xperia Z5 premium / C5 Ultra / Z Ultra の比較をしてみた!!

 大画面Xperia Z5 premium / C5 Ultra / Z Ultra の比較をしてみました。
 画面サイズは、Z5 premiumが5.5インチ、C5 Ultraが6インチ、Z Ultraが6.4インチとなります。
 Z5 premiumとZ Ultraだと結構画面サイズの違いは感じますね。
 C5 Ultraは狭額縁なので、Z5 premiumと持った時の幅はそれ程違いを感じません。
こちらは Z5 premiumのスモールアプリのスクショです。
4K対応ディスプレイだけあって、WB・発色ともに良いですね。
 こちらは、C5 Ultraのスモールアプリのスクショです。
 実際の体感としては、輝度を最大にすると一番輝いているのはC5 Ultraです。
 フルHDではなく単なるHDディスプレイなのが以外に影響してるのかもしれません。
 HDであってもスマホの画面サイズであれば左程きになりません。
 こちらは、Z Ultraのスモールアプリのスクショです。
 国内版のためAndroid4.2までしかOSがアップデートされず、またCPU少々古いため動きがカクカクしますが、ギリギリ片手で持てるサイズに収まる大画面は今だに秀逸です。
 ビューアーとしての使い方を中心にする限りにおいては、まだまだ現役で使えます。
個人手にはミドル・レンジのC5 Ultraが以外に動きも軽く手の収まりもよく結構コストパフォーマンスが良いなと思います。
 ただし、海外版のみのためPoBoxがプリインストールされてないなど、国内版Xperiaとちょっと違う 部分があるので、ある程度スマホに慣れてる方でなければ少々ハードルが高い端末かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿