2017年7月28日金曜日

Lenovo YogaBook のペン機能はかなり使えるよ!!

Lenovo YogaBookを入手したので、最大の売りであるペン機能を試してみました。
通常モードは下の写真のように、黒い平板の上にキーボードが浮かび上がってます。
 黒の平板の右上のペンマークをタップすると、連携設定している手書きソフトが起動します。
私はOneNoteが立ち上がるようにしてます。
 ワンノートのアイコンをタップすると自動的にワンノートが立ち上がるので、あとは手書き入力するだけです。
 YogaBookのペン入力は黒の平板の上に紙をおいても入力できるのが最大の特徴です。
黒の平板から上方約2cmまでの範囲であれば、ペン先にあるセンサーと連動して手書き入力ができるようです。
 ペンの交換は、キャップの上部にあるくぼみを利用して写真のように芯を引き抜きます。
純正の替芯は3本セットで1,000円しますが、通常の多色ボールペンの替芯でも代用すればコストダウンできます。
 Yoga Book、なかなか尖った面白いタブレットPCですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿