2017年3月16日木曜日

鳥好き必見!!Jurong Bird Parkに行ってみたよ!!〜年末香港・シンガポール旅行記⑨

 年末シンガポールを訪れた際に、Jurong Bird Parkに行ってみました。
Jurong Bird Parkは、鳥の展示のほかに、色々なショーも実施しています。
コチラはインコを中心としたショーです。
ショーの説明自体は英語ですが、言葉がわからなくても鳥ちゃんの芸当を見てるだけで十分楽しめます。
インコは舌の構造が人間に似ているので、色々お話してくれて面白かったです。
 ショーの最後はフラミンゴの大群が登場し、様々な鳥たちと記念撮影もできるようになっています。
 コチラは、人間の5歳時程度の知能を有すると言われるヨウムです。かなり人間の言葉を理解し、コミュニケーションができます。
 猛禽類のショーもありました。
 獰猛なイメージのある猛禽類がスタッフさんの後を追っかける様子は、凄く可愛らしかったです。
 最後にインコのショーの一部をご覧ください。
鳥が好きな方は是非一度訪問されるとよいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿