2015年4月21日火曜日

IIJmioと悩んでOCN モバイル ONEを試しに購入してみた!!


今持っているsimは全てmicroシムですが、nanoシムが必要となったので、IIJmioとOCN モバイル ONEのどちらかの一番安いプランを検討してみました。

IIJは3G/月、OCNは110M/日と全くキャラの違うプランです。

私は、別にメインで帯域無制限プランのsimがあるので、今回はサブ回線として利用する予定です。

 正直、どちらも甲乙つけがたいのですが、決め手となったのは低速モード時200k時の使用条件です。

 IIJは低速200kの時も3日間で366M超で帯域制限がかけられるようなのですが、OCNはこの制限が最近撤廃されました。
 サブ回線の使い方は、通勤時に小型スマホでニュース等軽くチェックするのが目的ですが、最近のニュースアプリは画像が多いので3日間で366Mを超えることもあるかなと思い、今回はOCNにしてみました。
 でもIIJmioの低速時のバーストモードもかなり魅力なんですが。。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿