2014年9月28日日曜日

iPhone4s simフリー + Docomo Xi


世間ではiPhone6で盛り上がっておりますが、私は、まだiPhone4Sで頑張っております。
個人的には手に収まるiPhone4Sのサイズが気に入っているので、ずっと使っております。
実は新しいiPhoneにする金銭的な余裕がないだけですが(笑)

 実はこのiPhone4sは国内のApple Shop!!で入手したSimフリー版です。
 iPhone4Sは国内ではSimフリーは販売してませんでしたが、数年前に香港で購入したSimフリーのiPhone4Sのチップが死んでしまったので、この春に国内のAppleShopで有償で新品交換していただいたものです。

 Simフリーはカメラのシャッター音はならないのですが、国内で新品交換すると通常の国内版と同様にシャッター音がなる仕様になります。
 多分、通常の国内版iPhone4Sのプログラムを書き換えてSimフリーにしているので、シャッター音がなるのでしょう。

 ということで、結構、レアなiPhone4Sなのです(笑)


 香港はスマホは全てSimフリーなので、香港で売っているiPhoneケースは、Simスロットの部分が開いています!!

SimフリーのiPhone4Sなので、DocomoのXiのsimカードも認識してくれます。

 Simカードをスロットに挿して、APNにプロバイダー名を入力したらネットに接続してくれました。

 SimフリーのiPhone4Sなので、国内版iPhone4Sではできないデザリングもできてしまいます。

 「インターネット共有」をオンにしてWi-Fiのパスワードを入れるとデザリングもできます。

 iOS8はギリギリiPhone4Sまでは使えるようですので、OSが対応しなくなるまで頑張って使ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿