2014年6月16日月曜日

北海道神宮例大祭〜Hokkaido Shinto shrine Festival



先週土曜から月曜の三日間は北海道神宮の例大祭です。
(Hokkaido Shinto shrine Festival was held from last Frideay to this Monday.)
通称は「札幌まつり」です。

境内では屋台の他に、猿回しも実施されてました。
(There was aShowman who trains performing monkeys in the shrine.)

月曜日の巡行に向けて神輿の準備も行われてました。
(Preparing the portable shrine was also performed.)

 本殿の内部も準備が完了しているようでした。
(The interior of the main hall is complete ready)


普段は入れないエリアに、巡行のミニュチュアも飾られていました。
(Parade Miniature was also decorated.)


更には野点も実施されていたので、久しぶりにお抹茶をいただきました。
(I had the green tea for the first time in a long time.)


 純和風の雰囲気は日本人を感じます。



コチラはお茶菓子です。
(This is japanese style tea cake)


お茶の作法は何も知らない無作法者ですが、美味しくいただきました。
(I do not know manners of Japanese tea, but it was delicious)


御朱印帳の場所には、こんなお面もありました。

 野外の舞台では色々と出し物がありましたが、あいにくの天候だったので出演者の方は大変だったと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿