2013年12月6日金曜日

荷物の軽量化のため”ASUS Memo Pad HD7”を購入

 普段はiPadを持ち歩いてますが、最近、腰痛が発生することが多くなったので、荷物の軽量化のために流行の7インチ・タブレットを購入してみました。
 約600gから約300gと重量が半分になりました。この重さなら片手でも持てますし、サイズ的にギリギリ上着のポケットにも入ります。

今までiOSしか使ったことがなかったので、AndroidのUIは新鮮です。

 一番下はiOSのDockに相当するようです。
 下から二列目のアプリが最初から設定されているものです。GoogleとASUSのアプリがデフォルトでついてます。


コチラがASUSのデフォルトのアプリ群です。


コチラは、電子書籍アプリです。
気のせいかiBooksに似てます。


コチラは、ASUS Artistというアプリですが、使い方がよくわかりません(笑)


コチラは、バッテリーのモードを設定する画面です。
iOSには無いの新鮮です。


コチラは、To-Doアプリです。
一見、メモアプリのようです。


 Googleの"NEXUS 7"を製造しているメーカーの製品なので、性能は悪くなさそうです。
 正直、iPadの方がサクサク動く印象はありますが、値段が2倍程度違うので、コストコを考えると"ASUS Memo Pad HD7"も悪くない選択肢です。
それと、外部ストレージとしてmicroSDカードが使えるのも便利です。

 今後、色々と試してみて、またレポートさせていただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿