2013年11月21日木曜日

B級グルメ・鯖サンド@トルコ・イスタンブール

  前回、トルコの紅茶をご紹介しましたが、もう一つトルコの話題をご紹介します。
 トルコ・イスタンブールのB級グルメとして「鯖サンド」というものがあります。
 売ってる場所は、ガラタ橋の麓で、下の写真の派手な装飾の船の上で売っています。


これが「鯖サンド」です。
鯖を焼いたものをレタスと玉ねぎで挟んだだけという非常にシンプルな作りです。

     

お好みでレモンと塩をかけます。



地元の人は、鯖サンドと一緒に酢漬けドリンクを飲むのがお約束のようです。





 夕方会社帰りの人々が三々五々集まってきて、結構なにぎわいになり、モスクのライトアップと相まって、ちょっとしたお祭り気分を味わえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿