2019年1月25日金曜日

Wear OSからApple Watchに乗り換えると何が良いか考えてみた!!

 スマートwatchはASUS ZenWatchを使ってますが、Apple Watchに乗り変えると自分的に幸せになれる部分を考えてみました。
 スマートwatchといえばワークアウトのログですが、ここに関してはWear OSも最近は力を入れているのでApple Watchに乗り変えても、それほど劇的な向上は感じないと思います。
確かに、Apple WatchはNike+モデルがある位なので、ワークアウトに関しても細かい部分はWearOSを上回っていると思いますが。
次にキャッシュレスでの支払いですが、これは日本のWearOSには実装されてないのでAppleWatchの完勝です。
 キャッシュレス支払いで一番便利なのが交通系と思いますが、残念ながら地方在住者はその恩恵に預かれる機会が非常に少ないです。
 単純な買い物については、腕を捻ってタッチするより素直にクレカを出した方がストレスが少ないです。
 したがって、地方に住む者としては、あまりキャッシュレスで幸せそうになれません。
 個人的にはPodcastをよく聞くので、Apple Watchで利用できるのは魅力的です。
 しかし、格安SIMを利用しているのでセルラーモデルが利用できないので、iPhoneを持たなくても最低限、ポケットWifiを持参しないとストリーミングでPodcastを聞けないので、AppleWatchのみでと行きません。
 このように自分の利用局面を想定してみるとApple Watchあれば便利だけどマストかと言われるとそうでも無いという感じです。
 Apple Watchは都会に住むことで威力を発揮するデバイスかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿