2019年1月11日金曜日

Chromebook+Youtubeで動画編集ができる日も近い?

本格的な動画編集はMac+FCPXで行ってますが、簡単な動画編集はChromebook上で編集できるClipchampを使ってます。
ただ、Clipchampは本当に簡単な編集機能しかないので、もう少し機能が欲しいところです。

 そんな感じていたら、Youtubeで動画編集ができる予感がしてきました。
かつては、Youtubeに動画編集機能がありましたが、いつの間にか消滅していました。
しかし、現在はベータ版のYoutubeStudioのチュートリアル動画をみていると一筋の光がみえてきました。
 Youtube Studioには動画編集機能も実装されているようです。
下の写真のとおり動画編集のタイムラインが見えています。
 ただ、私の環境では動画編集機能は表示されないので、米国のみか一定の登録者数があるユーザーのみが使えるようになっているのかもしれません。
是非、再びYoutube上でオンライン動画編集ができるようにしてもらいたいです。
そうなれば、Chromebookで一番弱かった動画編集機能が補完されて、益々魅力的なPCになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿