2019年1月15日火曜日

Macのタッチパッドは本当に秀逸!!

長年愛用したMacbook Air 11(2012)が壊れたので、windowsPCで代用してきました。
約700gとMBAの上を行く軽さが売りのVAIO PRO 11を持ち歩いてみました。
やはりこの軽さは別格で一通りのことができる性能のPCでこの軽さを実現しているPCはいまだにないと思います。

しかし、VAIO PRO 11はやや古いので、もう少し年代が新しいSurface 3も持ち歩いてみました。
さすがはMS純正PCだけあって、CPUがAtom出会っても、画像処理等の重い処理をしない限り、通常のビジネスユースではまだまだ現役で使えます。
しかし、VAIO PRO 11もSurface 3も大きな不満がありました。
それはタッチパッドの使い勝手がMacほどではないということです。
これはPCというよりはOSレベルの問題のような気がします。
比較しなければWindowsのタッチパッドも実用性には問題がないですが、Macの使い心地を知っていると、やはりもうひと声と思ってしまいます。

ということで、再度MacBook Airを購入してしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿