2020年12月28日月曜日

#AirPodsMax #AirpodsPro #Beats pro wireless どれが一番よいか考えてみた!!


#AirPodsMax が発表されましたが、ネット上での評判は「高すぎる」と今一つのようです。「良い音を」という期待で購入すると、多分、#AirPodsMax は期待はずれになると思います。

#AirpodsPro もそうですが、Appleのイヤホンは、AppleMusicのような圧縮音源を万人向けに再生するというコンセプトでチューニングされているようなので、高解像度の音質を求めるオーディオ・マニアには、あまり向かないと思います。#AirPodsMax #AirpodsPro は、音質を求めるよりも、AppleTV+と組み合わせて、映画等を「空間オーディオ」機能を使って楽しむのが向いていると思います。

Appleのイヤホンなかでは、実はBeatsブランドのものがおすすめです。音質を重視するならば#AirpodsPro よりも #Beats pro wireless の方がおすすめです。そして、#AirpodsPro 同様に #Beats pro wireless もH1チップ搭載なので、機能としてはノイズキャンセリング以外は、ほぼ一緒です。iPadでAppleTV+の映画を視聴する場合でも、#AirpodsPro よりも #Beats pro wireless の方が迫力あるサウンドを楽しめます。#Beats pro wireless の最大の弱点はケースの大きさですが、代わりにイヤーフックがあるので滅多なことでは落ちない安心感があります。#AirpodsPro はなかなか値段が下がりませんが、#Beats pro wireless はかなりお値段がこなれてきています。iPhone/iPad用のイヤホンを探すなら断然 #Beats pro wireless がおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿