2020年12月14日月曜日

#iPhone12mini が人気だが、老眼にはiPhoneXR大画面が優しく、財布にも優しい!!

#iPhone12mini が人気のようですね。
iPhone12の発売を狙いすましたかのように、私のiPhone8のバッテリーがだめになり、「サービス」表示がされるようになってしまいました。
そこで、今年の正月にお年玉付きで購入したけど、あまり使っていなかったiPhoneXRを、iPhone8を下取りにだしてiPhoneSEがくるまでの、メイン端末を切り替えることにしました。
今までiPhoneXRをあまり使っていなかったのは、やはりサイズが大きすぎるなという印象が強かったからです。
しかし、iPhoneXRを数日メイン端末として使ってみての印象は、やはり大画面は正義だったということです。
特に老眼が入ってきた私のようなものには、大画面の方が正直使いやすいです。
サイズもギリギリ片手でも操作できないことはない絶妙のサイズ感なので、正直、メインはiPhoneXRのままでよいかなと思ってしまっている次第です。
カメラ機能については、Sonyのα7ⅲを使っているので、複数レンズは私は不要です。
カメラにあまりこだわりがなく、コンテンツ表示に重きを置くのであれば、iPhoneXRは非常位コスパが良いです。
iPhoneSEが来てしまったけど、どうしようかな。。。。。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿