2020年9月18日金曜日

#iOS14 〜 早速iPhone/iPadにインストールしてみた!!

#iOS14が配信され始めたので、早速iPhone/iPadにインストールしてみ
最大の目玉はホーム画面のパソナライズでしょう。
ウィジットをホーム画面に配置できるようになったがAppleのPRポイントですが、iPadでは非常に便利に使えると思いますが、iPhoneでは画面サイズが小さいので、かえって邪魔かなと思いました。
自動でアプリをフォルダにまとめてくれる機能も付きましたが、まとめられたフォルダを見ると微妙なまとめ方というのが正直な感想です。
個人的には「翻訳」アプリは便利に使えそうで期待してます。ま、Google翻訳ですでに同じことはできてましたが。
作業しながら動画を視聴できる機能はiPadでは便利に使えると思いますが、iPhoneでは、あまり出番がないかなと思います。

サードパーティーでは既にできるアプリが多数ありますが、銃声ノートアプリでも図形を正確にかけるようになったのは嬉しい進化です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿