2013年3月13日水曜日

私が写真・動画など映像作成に興味を持った理由No.1

 こんにちは、芦屋宮の森です。
 私が好きな地名をペンネーム(ブログ・ネーム)にしました。
 というのも、今は全くの異業種ですが、私の社会人の最初の業種は不動産業界だったので、不動産には常に興味があるので、おのずと地名にも関心があるのです。

 さて、元々不動産業界にいた私は、映像とは全く関係もなく、また興味もありませんでした。
 そんな私に、映像への道を開いてくれたのは、iPhone(http://www.apple.com/jp/iphone/)/iPad(http://www.apple.com/jp/ipad/)でした。

 2010年当時、私は観光系の仕事の関係で上戸彩ちゃんと白い犬をCMに起用しているソフトバンク(http://mb.softbank.jp/mb/customer.html)の方とお仕事をする機会を得ました。
 それまでの私は、NTTドコモから「mova」は終了になるから「FOMA」に早く切り替えてと督促通知も放置する位、まったくITとデジタルには興味がありませんでした。
 
 SBの方からスマートフォンとGPSという言葉を教えてもらい、初めてiPhoneに触れました。
 iPhoneは基本は携帯電話ですが、私が興味を持ったのは電話で綺麗な写真も動画も撮影できるということでした。おまけに、iPhoneで撮影した写真には自動的にGPSの位置情報が組み込まれているというではありませか!!

  そして、iPhoneで撮影した写真と組み込まれたGPS位置情報を組み込むことで観光アプリができるということも、当時の私には衝撃的な事実でした。

 かくして、ITガジェット音痴だった私は、俄然iPhoneに興味を持つようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿