2019年12月17日火曜日

#WI-1000XM2 は Walkman / Xperia で本領を発揮する!!

#WI-1000XM2 は非常にフラット傾向の音質のイヤホンという印象です。
 最初、iPhoneと接続して視聴した印象では、同じくフラット系のAppleの音質チューニングと相まって、なんともパンチのない凡庸な音に聞こえました。
 こんなつまらない音質なはずがないと思い、今度はWalkman / Xperiaとつなげて視聴してみると全く印象が違い、「流石!!」という音質になりました。
#WI-1000XM2 は、ノイズキャンセリングを聞かせた状態を前提として音質チューニングをしていると思われるので、それを前提としているSony製品と、そうではない他社製品とでは、相性がかなり違うのではないかと思います。
 同じ曲を同じくスマホのXperiaで聴くと、iPhoneとは全く違った印象で、非常にキラキラした素晴らしい音質になりました。
#WI-1000XM2 は、ノイズキャンセリング+DESEE HX 、更にLDAC接続で本領を発揮できるチューニングがされているような気がするので、やはりSony製品と組み合わせて使うのが王道と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿