2019年12月27日金曜日

#楽天モバイル の低速モード 1Mbps はかなり使える!!

楽天から契約事務手数料が、ほぼ無料になるクーポンを頂いたので、勢いで楽天モバイルを契約してみました。
以前から #楽天モバイル の低速モード 1Mbps は、実際にどの程度使えるか興味があったので、その実験を兼ねてのお試し利用です。
10月からは2年縛りがなくなったので、非常に契約しやすくなりました。
結論から言うと #楽天モバイル の低速モード 1Mbps は、かなり使えます。
スピードテストでも、本当に概ね1Mbps強出てますので、動画視聴を含め概ね不便はないです。ただ、AmazonPrimeTVで映画等を見る場合は、低画質モードになるので、ちょっと残念な画質にはなります。
個人的に気になっていた12:00~13:00と18:00~19:00が300Kbpsに制限される部分ですが、Spotify等音楽系のストリーミングなら問題なく使えます。
Youtubeは144fpは視聴できますが、240fpになるとバッファリングが始まったりするので、少々きついかなという感じです。
全体的に、ヘビーな使い方をするのでなければ、#楽天モバイル は実質容量無制限的な使用ができる印象を受けました。


0 件のコメント:

コメントを投稿