2019年12月24日火曜日

#Sennheiser Momentum True Wireless を購入してみた!!

最近ワイヤレス・イヤホンにハマっているので、#Sennheiser Momentum True Wireless を購入してみました。
Sony WF-1000XM3 は相当高音質と思いますが、ネット上では、それを上回る高音質との評判を結構見かけるので非常に興味があったので、ポチってしまいました。
使い勝手という面では、ケースが非常にコンパクトなのは持ち運びに便利と思いますが、表面がファブリックなので、長いこと使用していると手垢で汚れるかもしれないのは少々気になりました。
肝心の音質ですが、評判どおり高音質と思います。
Sony WF-1000XM3 はソフトが色々動いて高音質している感じなのに対して、
#Sennheiser Momentum True Wireless はソフト操作なしで素で高音質にしている印象です。特に高音については非常に綺麗な音を出していると思います。
低音に関しては、ドンシャリが得意なSonyの方が上手く処理しているなという感じです。
またスマホのアプリでイコライザー機能が使えますが、一般的な各音域別に操作するものではなく、直感的に操作できるものなので、音域についての知識がない人でも好みの音質に調整

0 件のコメント:

コメントを投稿