2019年4月23日火曜日

Spotify/AmazonMusic/YoutubeMusicを聞くなら、#LG電子V30+-L01K が最強スマホかもしれない!!

 #Daydream View のためにLG電子V30+-L01Kを購入しましたが、このスマホなかなかの名機です。
 国内のAndroid端末では、Galaxy/Xperiaの影にかくれて目立たないですが、今販売されているAndroidの中では実は最強端末かもしれません。
スペックはGalaxy/Xperiaと同様のハイスペックですし、画面も高精細の有機ELですし、LGはテレビの有機ELの有力供給メーカーでもありますので、画面が非常に綺麗です。
 画面とカメラは他のメーカーも全面にPRしてますが、実は#LG電子V30+-L01Kは音響面が非常に素晴らしいです。
B&OがチューニングしたDACを四基搭載しており、現行スマホでは最強の音響システムを搭載していると思います。
 実際に聞いてみましたが、WalkmanのAシリーズと遜色ないレベルと思いました。
Xperiaとも聴き比べてみましたが、音の解像度は#LG電子V30+-L01Kの方が高い印象です。
XperiaがSonyお得意のドンシャリ傾向なのに対して、#LG電子V30+-L01KはB&Oがチューニングしているだけあって、ドンシャリとは一線を画するニュートラルな音作りという印象です。
 #LG電子V30+-L01Kの素晴らしい音響システムを活かすのに最適なのは、Spotify/AmazonMusic/YoutubeMusicなどのストリーミング音楽ではないかと思います。
XperiaもSpotify/dMusicは高音質化されますが、LG電子V30+-L01Kはどの音源でも高音質化されるので、高ビットレートで配信されてないストリーミング音楽をより高音質で楽しむのに非常によいスマホではないかと思います。
スマホに求められる各機能を高次源でバランスさせている非常にレベルの高いスマホがLG電子V30+-L01Kではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿