2019年4月22日月曜日

#DayDream + LG V30+ でのVR体験が素晴らしかったよ!!

 DayDream View + Xperia XZ Premium でYoutubeのVR動画は楽しめましたが、非対応スマホXperiaでは、Google PlayにDayDreamアプリが表示されないので、対応スマホのLG V30+ にアプリをインストールして、本格的にVR体験してみました。
 DayDreamアプリはよく作られているので、Xperia XZ Premium でYoutubeのVR動画を視聴したときよりも、数段上のVR体験をすることができました。やはり対応スマホでなければDayDream Viewを入手した意味がないことがわかりました。
VR体験もさることながら、さながら映画館でみているような大画面で映画等を鑑賞できるのもかなり良い使い方だと思いました。
ただ、すでに多くの方が指摘しているように、スマホの液晶を相当拡大しているので、どうしてもドットが見えてしますのが少々残念なポイントです。
ここはOculus Goがかなり改善して素晴らしい体験を提供しているようなので、そのうち入手してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿