2020年6月9日火曜日

#WF-XB700 はモビルスーツかも!?〜Popsが得意なイヤホンかな!!

#WF-XB700 を週末に使ってみての感想をレポートします。
ちなみに下の写真は充電中の状態です。ガンダムのモビルスーツみたいですね。
三つ目の正体は左右のイヤホンと本体の充電中のライトでした。
Rock,Pops,Jazz,Classicといろいろなジャンルの音楽で#WF-XB700 を試してみました。
比較対象としては、Zenhheiser MOMENTUM True Wireless と聴き比べてみました。
まず印象としては、思ったほど重低音が響く感じではありません。
そして、意外と中高音が綺麗にでている印象です。
聴き比べるとZenhheiser MOMENTUM True Wirelessの方が全体に深みのある音作りですが、圧倒的に負けてるというかんじはしませんでした。
Xperiaと接続した時、Zenhheiser MOMENTUM True Wirelessはapt-Xで接続するのに対してWF-XB700はSBCで接続するので、コーデックの問題で音質がやや劣るという印象です。
入門編のイヤホンということもあり、一番得意なのはPopsという印象です。
Rock,Hevy Metal は、思ったほど重低音が響くわけではなく、長時間使っても木気疲れしない程度に低音を強調している印象でした。
しっかり音楽を聴き込むというより、防滴性能もあるので外出時にポピュラーを聞きながら散歩するのに一番ピッタリくるイヤホンという感想を持ちました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿