2019年7月10日水曜日

ノイキャンとは真逆のイヤホンならXperia Ear Duo と AirPodsのどっち?

前回、Sonyの完全ワイヤレス・イヤホンWF-1000Xm3をご紹介しましたが、通勤時に使う場合には環境音を消すノイキャンが逆に邪魔になる場合があります。
 この場合は、環境音も聞こえるXperia Ear Duoの方が便利です。
 またXperia Ear Duoは、朝にその日の予定を教えてくれたり、ニュースなどを教えてくれるなど色々面白い機能もあり、Sonyだけあって音質も悪くないとの評判なので気になるイヤホンです。
一方、私はPodCastのヘビーユーザーなので、通勤時はiPhoneでPodCastを聞きながら通勤してます。
Xperia Ear DuoはAndoroidの方が相性が良いのですが、PodcastアプリはやはりApple純正のアプリが一番便利です。
AirPods+Siriで移動しながらリマインダーを設定などもしやすいという利点もあります。
 しかし、AirPodsは耳の形にあわせることができないので、装着する人を選ぶという弱点があります。
通勤時に利用するイヤホンは、Xperia Ear Duo と AirPodsのどっちがよいか思案中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿