2019年7月25日木曜日

#α7RⅣは、素人が手を出すべきカメラか迷う!!

 6100万画素という超解像度の#α7RⅣが発表されましたね。
 現行7RⅢでも十分高解像度ですが、RⅣは東京オリンピック向けですかね。
高解像度ならトリミング耐性が強いので、先日発表されたSEL200600Gでも届かない距離でもトリミングで補えますからね。
 でも、高解像度になると手ブレ補正がシビアになりますし、RAWファイルのサイズも相当大きくなるのでPCもハイスペックなものが必要となります。
趣味の範囲で楽しんでいる私が検討すべきカメラかちょっと迷うプロ機材のようなきがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿