2019年7月8日月曜日

#α7Ⅲ+SEL100400G+SEL14TC は重いけど威力抜群!!

 #α7Ⅲ+SEL100400G+SEL14TC で近所の公園でおしどり&鴨の親子を撮影してみました。
これまでは、α6400 or α6500 + SEL70300G で、換算450mmで撮影してましたが、今回はフルサイズそのもので540mmでの撮影となりました。
撮影そのものに関しては、フルサイズの方が操作性が良いので快適です。
またセンサーもフルサイズなので、テレコンを付けたためテレ端がF8になりますが、特に暗くて困るということもなく撮影できました。
 α7Ⅲ(565g)+SEL100400G(1395g)+SEL14TC(167g)=2127gとなり2kgを超えるので、α6400 or α6500 + SEL70300Gと比較すると結構重たいです。
でも、雛ちゃんにストレスをかけないキャリで可愛いお顔をアップで撮影するためには、この重みに耐えないと行けないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿