2019年2月7日木曜日

α7Ⅲで4KHDR動画を撮影してみたい!!

α6400では4KHDR動画を撮影できるので購入を検討してましたが、よく調べると既に所有しているα7Ⅲでも4KHDR動画を撮影できることを今更しりました。
いままでα7Ⅲの動画の設定項目をよく見てませんでした、PP10がHDR撮影に関する設定のようですね。
動画のカラーグレーディングは、DavinciResolveが有名ですが、Sonyからもプロ向けソフトが今春にバージョン・アップしてリリースされるようなので、楽しみです。
4KHDRをカラーグレーディングするとなると相当なハイスペックPCが必要となるのでMacも2018年の最新版にしないと行けないかもしれません。
 技術の進歩とともにお財布もスリムに進歩しそうです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿