2016年11月8日火曜日

Sony αCafe体験会~風景写真カメラワークの基本講座~に参加した!!

 Sony αCafe体験会~風景写真カメラワークの基本講座~に参加してきました。
 風景写真とスナップ写真の違いが次の写真に集約されえます。

 風景写真こそが最もカメラとレンズの性能が試されるジャンルの一つのようです。

 今までAF主体だったので正確なフォーカスを意識してなかったと反省させられました。

 設定の実演もありました。



 風景写真で難しい一つが何処にピントを置くかですが、答えは簡単で色々なところにピントをおいて複数枚撮るとのことです。

 風景写真は拡大してブレてはだめなので、ブレを徹底排除とのことです。







 ブレ排除のためには三脚使用が原則とのことです。
 風景写真の奥深さを知ることができた体験会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿