先週末、Sony αCafe体験会~山本まりこが語るエアリーフォトの世界~に参加してきました。
いつもながらのまりこ先生スマイルと軽妙なトークが楽しかったです。
前半は、フランス旅行でのエアリーな写真のお話です。
モンサンミッシェルは島に宿泊して夜の静けさを体験するとよいとのことです。
下の写真は、カメラにアプリを追加して多重露光で撮影したものとのことです。
このカピバラは、辛い時に「ま〜いいか!!」と思わせてくる一枚とのことです。
山本まりこ先生といえば、エアリー・フォトですが、実はエアリーにたどり着くまでには長い道のりだったそうです。下の写真は表参道の路上で写真を売っていたときに、よく売れた写真とのことです。
こんな写真も撮っていたとのことで、今のエアリーとは全然違いますね。
姪の写真を撮ることを通して、被写体を好きにならないと良い写真が取れないことに気付かされたとのことです。
以下の3枚はインドに旅行にいかれたときの写真とのことです。
インドの人は本当に写真がすきとのことで、2時間の散策の間、1時間はインド人との撮影になってしまうとのことです。
外国人と写真をとることが、一種のステイタスのようになってるとのことです。
実はフランスのバック・メーカーの写真も撮影したりしているとのことです。
そして、今は熊野古道を踏破しながら撮影をされているとのことです。
お見せ出来ませんが、まりこ先生制作のエアリーな動画も見せていただきました。
最近、動画の作成をしていなかったので、再度、やってみようかなと思うきっかけを作ってくれる動画でした。予定時間を大幅にオーバーしての大サービスもしていただき、とっても、とっても元気を貰えた素敵な講演会でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿