2020年5月1日金曜日

今話題の #ZOOM でオンライン会議をしてみたら、MacよりiPadの方がサクサクで驚いた!!

 先日、最近話題のZOOM でオンライン会議をしてみました。
ZOOMは以前から何度も利用してますので、使い方にこまることはありませんでしたが、MacbookAirで使用すると直ぐにフリーズするので困りました。
仕方なく急遽iPadProにAppをインストールし、iPadでのZoom会議に切り替えたら、非常にサクサク動いてくれました。
MacBook Air(2015)とiPadPro(2017)では、当然Macの方がZoomが落ちづらいとおもっていたら、真逆の結果にびっくりでした。
iPadProのベンチスコアがMacbookを超えているという記事を読んで、まさか!?と思っていましたが、結構あたっているのかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿