2020年5月22日金曜日

"Vrew" 〜 文字起こし機能付き動画アプリが便利!!!

コロナで遠隔授業の話題を目にすることが多くなりました。 
遠隔授業で活用したら便利そうなiPadの動画アプリ"Vrew"のご紹介です。 
 "Vrew"は、動画内の音声を自動で文字起こしてくれる機能が特徴のアプリです。
使い方は大変シンプルで、 まずiPadに保存された動画と文字起こしする言語を選択します。
 すると動画クリップがVrewアプリに転送であれます。
転送が完了すると右側に音声が文字起こしされたものが表示されます。 
文字の位置、背景挿入、BGMなど多少の編集をすることもできます。 
他の編集アプリで編集したものを最後にVrewに転送して字幕をつけるのが一番効率がよいとは思います。
音声認識の精度があがってきているので、このアプリもかなり実用度が高いと思います。 



0 件のコメント:

コメントを投稿